--年--月--日 --:--


撮影レポ:倉持晋編

2010年08月11日 12:02

00_20100811072430.jpg

またお前かよ…!!!???
って思った方すいません。今回は撮影者として書きにきたよ。
まず最初に、昨日で無事予約受付終了いたしました!
沢山のご予約、本当ありがとうございました…!


思ってみたら、私業務連絡的な内容しか書いてなくて
撮影の時の話とか一切してないですよね(笑)
あ、被写体としても出てます!今回ROMで一番苦労したのはここ←
(初ROMで両立って^^^^完全に無茶でした^^^)


まぁ、メンバーがあらかた書いてくれてるので
何んとなく雰囲気はわかると思いますが。

今回このROMの為に撮り直した写真が約5万5000枚ありました。
何でそんな膨大な量になるんだよ…!って思った方も沢山いると思うんですが
本編には3枚しか載らないようなシーンでも
2000枚近く撮った撮影が何度かあるぐらい、たった1枚の写真にこだわりました。
場面背景の描写なども気にしましたが
やはり一番こだわったのは、キャラクターの描写です。
見た目は気にしてないので、キャラの性格だけ意識してくれとメンバーにはお願いしました。
コスプレ写真は色んな表現方法があると思うのですが
「演技」といっては大げさかもしれませんが
ふとでる仕草だったり表情だったりを大事に撮影した結果↑みたいな枚数になってしまったのです(爆)
みてくださってる方に特にダイヤのAを知らない方に
「このキャラはこーゆー性格なのかな?」と
触っていただけて、かつ大ざっぱであるのですがダイヤの世界観を感じて頂けたらな、と。
あ、そうそう
けして「再現ROM」ではないです、よ!!
めっちゃ、私の勝手なストーリーとか場面とかあるので(爆笑)
いってしまえば、私の作った同人誌です^^媒体がROMなだけで。
絵は描けないけど…、写真だったら!的な感じです。ホモではないが。


今回の撮影は「写真」を撮ったというより「映画」を撮ってた気分でした(笑)
完全に駄目な映画監督兼カメラマンという位置だったわけですが
なんどメンバーに「無茶言うな…!!」と言われた事か…!!←
いやはや、それでも最後までついてきてくれた皆には本当に感謝してます。。


後にも先にも、私が主催でやるROMで版権ものはこれが最後だと思います。
それだけ、ダイヤは私に色んな事教えてくれた作品なのです。
今の撮り方にしろ写真にしろ仲間にしろ…、全部ダイヤが私にくれたものです。
ダイヤのA好きとして、そして一人のコスプレカメ娘として
こんな素敵な形で作品が残せたのはとても嬉しく思います。


本番まであと3日。
私の全力をROMにぶつけました!是非是非見てやってください^v^





