--年--月--日 --:--


撮影レポ:高島桜我編

2010年06月23日 18:12

こんにちは、ほとんどの方がはじめましてだと思います。
ROMでは礼ちゃんこと高島礼をやらせてもらってます
蒼月桜我と申します。

今回はどんな感じで撮影が行われてるのか、雰囲気などをお伝えしたいと思います。

サンプルを見ていただければお分かりになるかもですが
色んなところでのロケを行っています。
基本的に1回の撮影に対し1~2回の打ち合わせをするのですが
その撮影に参加しない人でも来れたら来ちゃいなよ★
って感じで皆でわいわい打ち合わせしてます。
ふざけた会話の中から生まれた案やそこで急遽決まったものは数え切れません。
基本的に撮影当日は朝早いです。
スタジオ等もめいっぱい使おうとすると結構朝早くて。
それよりもロケはもっと早いです><


そんな中で現時点でこれはしんどかったぜ!な撮影は

IMGP0362.jpg

御幸の過去撮影ですw

参加メンバーは晋(カメラ)、Joey(御幸)、私(礼ちゃん)でした。
簡単にその日のスケジュールを。
22:00河川敷付近のファミレス集合。
日の出を待ちつつ熱い撮影談義。
熱くなりすぎて当初、日の出まで仮眠をとろうと言っていたのは無かった事に。
まだ暗い中、河川敷の駐車場に移動して準備。
もちろん駐車場には私の車のみ(笑)
そしてとても寒かった・・・!
あんなに自販機に「あたたかい」が無いことを
恨めしく思ったことは無いんじゃないか。
撮影場所を確認しつつ日の出を待ち、
日の出を夕日に見立てて撮影。
前日の夜、雨が降ったおかげで空気中の水蒸気や埃が多かったのか
とても赤い太陽で夕日らしくなりました。
今回のROM撮影はかなり天気に恵まれています。


で、よし、撮影終了!ってなったら↑んな感じですw
急いでさっきまでいたファミレスに暖をとりに行きました。
あの時飲んだカフェオレは染みました・・・!
そして始発が動いたら解散・・・とはならず。
また熱い撮影談義が。
うっかり正午を回ってから解散でした。

帰り道、運転しつつ本当に寝落ちるかと思い
B'zのウルトラソウルをエンドレスリピートで熱唱しながら帰宅したのもいい思い出です。


このように撮影日数もかなり多いのですが
それよりもそのためにかけている時間も熱かったりします。
どういう風に撮りたい、これを伝えたい・・・
皆で一丸となって撮影に挑んでますので
皆様がROMを見たとき何か、少しでも伝われば嬉しいです。

ではでは!
桜我でした。




